活かせ!グローバル人財!!情報も人も、すぐそこに世界があるからこそ、私たちは私たちの「まち」をどう世界に伝えるか。

カテゴリー │多文化共生地域活性化

みなさん、こんにちは

今日、私ははまぞうさんのグローバル化事業戦略のお披露目会に
出席してきましたよ~ロケット

※スーツの人たちが多いなかで、超ラフな格好で
後ろに陣を張っていたのがわたくしです涙


「地域のブランディング」
に留学生の活躍上昇いいですね~
外国人留学生の彼らだからこそ感じる、その地域の魅力を多言語で発信するチェリー
まさに、グローバルが実践している『多文化コンシェルジュ』の役割を担う人材が
企業のブランディング、地域のブランディングを牽引していく。
そういうイメージです虫眼鏡

私たちは、彼らの活躍までのサポートは伴走型で行っていけますが、
いざ、企業人としての出口支援までは十分にサポートしきれていませんでした。
だからこそ、はまぞうが打ち出した、Recruit in Japanは、斬新だし、地元中小企業にとっては
喉から手が出る仕組みであるし、留学生にとっても嬉しい仕組みですね。
まさにいわゆる全方向からのプラットフォーム注目

Recruit in Japan

学校には入口はあっても、出口の支援はその先の企業あってのこと。
その企業に対する意識啓発もできる支援を、この地方都市でできるというのに痺れますわ~ナイス
特にはまぞうさんの場合、「待ち」の姿勢ではなくて、
留学生たちとどんどん膝附合わせ、汗かいて、楽しさや思い出を共有しているところがいい音楽
そして、あらゆるところにちりばめられている手作り感がいいですねびっくり

この仕組みに今年は目が離せません人差し指

佐野さん、みなさん、お疲れ様でした~

がぉがぉ~肉球



同じカテゴリー(多文化共生)の記事

この記事へのコメント
今日はご参加ありがとうございました。
これからも新しいことにチャレンジしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
Posted by かね田かね田 at 2017年01月24日 23:55
堀さん、今日はありがとう、がおがお~
お互いに力を合わせてこの町のためにやりましょう
いろいろ応援してね❗
頼りにしています。
Posted by トッティトッティ at 2017年01月24日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活かせ!グローバル人財!!情報も人も、すぐそこに世界があるからこそ、私たちは私たちの「まち」をどう世界に伝えるか。
    コメント(2)