愛は性別も年齢も国籍も国境も超える!日本の夏!出会いと交流で世界が近くなる夏の思い出

カテゴリー │多文化共生多文化コンシェルジュ地域活性化

今日という「平和」を思う日に、こんなにたくさんの世界中の人たちの笑顔を届けられることが幸せハートです。

飛騨高山


日本の夏!グローバルの夏!
どんなに熱いツアーだったのかは
はまぞうの佐野さんのブログからもお楽しみいただけます♪黒
http://privacy.hamazo.tv/e7584804.html

グローバル人財サポート浜松では、日本語教室の狭い空間から
地域の皆様とより社会に飛び出すことを目標にして、
これまで毎年、国際交流バスツアーを開催してきております。
日本には238万人に上る外国人の方が居住しています。
なかでも、技能実習生や留学生としている彼らが、自分たちの所属しているところ以外の方と
出会い、交流し、友達になることなんて、とても大変なことです。
最悪な状況だと、「自分をわかってもらえる人の存在がなく」一人ぼっちになってしまうかも・・・
そんなことが起きてしまったら、どんなに悲しい結末が待っているでしょう。
外国人の皆さんが、せっかくのご縁で日本にいるのですから、
その日本で、「自己実現」を果たしていただくようにすることが
私たちのミッションですびっくり
その一つの手段として、「日本語で語り笑い合う機会」の創出のために
国際交流バスツアーを開催しています電車

あまり公にPRしていなさそう?!なんて仰らないでくださいねびっくり
すぐに「グローバル人財サポート浜松」を検索して、友達になってください上昇

さて、今年で5回目のバスツアー
過去は「京都(清水寺・金閣寺)」「富士山」「京都(平等院鳳凰堂)」「山梨ぶどう狩り」でした。
今年はインドネシア出身の多文化コンシェルジュ
キムさんとワルシトさん、そして伊藤さんが
企画から準備、開催までを担当してくれましたキラキラ

インドネシア、ベトナム、インド、中国、ブラジル、日本・・・6カ国、40名の大所帯で
古い街並みがまるで京都のような「飛騨高山」に行ってきましたよ上昇

友達っていいねハート
最初は、恥ずかしがって、なかなか話し出せなかったけど、
ビンゴゲームやって、自己紹介して、
バイキングで美味しいもの食べて、話して、
写真を撮って、街並みを一緒に歩いて感動したら
あっという間に、仲良しの友達になれたねグッド
バス車内がカラオケルームになったのには大笑いカラオケ
アジアミュージックフェスもびっくりな内容でしたニコニコ

これが当たり前の行事になりつつあります。
ご参加いただく方にとっても夏といえば「グローバルバスツアーになってほしいですヨット

さ、次は「河輪の陣」ですびっくり
これも天竜川河輪地区の夏の風物詩になるように
大学生たちとコンシェルジュと町民の皆様と仕掛けて行きますよ〜あしあと黒

なぜ、こんなに本気でやってるのか!?って?
そりゃ、人も街も「浜松が一番いい!」って世界中の友達に言ってもらいたいからですよナイス

手法はたくさんあって良し!
私は時代とブランドを、イケてる市民たちと創り上げて行きたいと思うようになりましたあしあと黒


同じカテゴリー(多文化共生)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛は性別も年齢も国籍も国境も超える!日本の夏!出会いと交流で世界が近くなる夏の思い出
    コメント(0)