屋上はビアガーデン?!猛暑の中、汗かきながら考えていたこと

カテゴリー │オススメの場所

関係性をあえて言語化(定義)しない(できない)という人間関係
つまり、結婚相手ではないけどパートナーではある。
これはコンビのようなものなのか、セクシャルな意味も含むのか・・・

仕事の特性が男性的か女性的か、私はどうやら女性的な仕事をしているらしい。
それはまるでポルトガル語やフランス語の男性詞・女性詞のようなもの

コミュニティを形成するのはなぜだろう
誰かと族したいのか、何かに属したいのか・・・

まちづくりと社会づくりに違いがあるのだろうか
整備するハード面的なまちづくりと制度や仕組みを作るまちづくり
違いがあるのに、総じていいのだろうか

価値は比較的自己評価・自己判断なところがあるから
それぞれの価値観でいい。
だから変化もあることは当たり前で、前言ってたことと違うというのもあり。
でも自分の価値観を押し付けないでほしい。
ちゃんと他人の価値観も一旦受け止めて聞いてみてほしい・・・
そしたらたとえ違っていても共感はできなくても受容はできるかなと思うのだけど、
どうしても白黒つけたがる人がいるのは、ちょっと疲れる・・・

徒然なるままに最近、誰かが発したメッセージや言葉にふと思いを馳せながら
真夏の炎天下太陽
何を思ったのか急に汗仕事がしたくなり、
週末イベントに向けて準備を始めてみました汗
提灯


あまりに暑くて、ぼんやりしていると
うちの優しいスタッフ淑恵さんが日傘をさしてやってきた
「大丈夫?」

わからないことがあって、ぐるぐると考えていても
ちゃんと基軸がしっかりしていれば、ふと戻してくれる仲間がいることに感謝びっくり

週末のイベント「グローバル感謝祭2018」が楽しみで仕方がないあしあと黒


同じカテゴリー(オススメの場所)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋上はビアガーデン?!猛暑の中、汗かきながら考えていたこと
    コメント(0)