フォーラムの報告をダイジェストで

カテゴリー │多文化共生多文化コンシェルジュ次世代育成日本語教育地域活性化大学生の活動

みなさん、おはようございます!

先週、グローバル人財サポート浜松が開催しました
文化庁委託事業としてのフォーラム「地域創生のための外国人のキャリアデザインと多文化パワーの活用」の様子を
またまた突然凝り始めてダイジェスト版の映像にしてみたよ〜上昇
https://www.facebook.com/globaljinzaisupport/videos/1618116124941177/

来られなかった人、もったいなかったわ汗
あのヒェップくんのテンション高めの司会ぶりや
学生たちの素晴らしい発表を聞かせてあげたかった〜

そして、参加してくださった方々・・・総勢90名
本当にありがとうございました!
あの感動をもう一度一緒に味わってくださいびっくり

在住外国人のみなさんと日本人のみなさんとの意思疎通は
何も言葉だけじゃないよね。
相互理解を育むことで、お互いにいい人間関係が少しづつ出来上がる。
その「いい具合の」加減さで、
この社会を共生しやすい社会にしましょう。
そのためにも在住外国人のみなさんが日本語を使って社会に飛び出せるよう、
私たちはこれからもサポートをしますよくちびる
そして、日本人の若者たちにも国際的な「視野」と「意識」を持ってもらうように
これからもガンガンとお尻を叩いていきますよ(笑)

改めて、これまでの活動に携わってくださった多くのみなさまに
この場をお借りして感謝申し上げますハート
そして、どうか引き続きよろしくお願い申し上げますキラキラ

フォーラム集合写真



同じカテゴリー(多文化共生)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォーラムの報告をダイジェストで
    コメント(0)