新年度スタート!

カテゴリー │多文化共生次世代育成大学生の活動

お久しぶりです肉球


あっという間に 4月1日になりました~
新年度スタートです上昇

ここで、私が今年度重点的に取り組むのは、

①外国人介護人材育成のためのスキームの確立
今年施行される外国人技能実習制度(介護)で外国人介護ワーカーは一層増加するでしょう。
外国人材の受入れに対して、体制整備と持続可能な社会の構造を目指す姿勢での受入れ意識の啓発のため、
この一年、最大級の活動をしていきたいと思っています。

フィリピンにもガンガン行っちゃうよ~飛行機ヤシの木

②浜松学生ボランティアセンターの開設・運営
いよいよ県内初!学生ボラセン開設します!
1年かけて学生たちと市と話し合って築いてきました。
学生ボランティアネットワークの3年間の集大成がここに集まります。

③人材育成プロジェクト
詳細はまだお伝えできませんが、あらゆる機関を横串に刺すように
各機関の長所を活かして、「人づくり」「コトづくり」に努めます。

ですびっくり

学生たちと

どんなにつらくても、しんどくても、こうして若い『仲間』たちがいることに
心から感謝して、この1年乗り切っていきたいと思いますパンチ

みなさま、平成29年度もどうぞよろしくお願い致しますグッド

がぉがぉ肉球


同じカテゴリー(多文化共生)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度スタート!
    コメント(0)