基山町のエミュはなんと300頭!耕作放棄地の除草係はいつしか6次産業に展開中!

カテゴリー │日本語教育オススメの場所

エミュが食べられるって知っていますか?
エミュと私

基山町では町おこしで、エミュの食肉加工や化粧品の開発をしています。
はじめは、耕作放棄地の除草係として活躍していました。
(今でもご活躍されています)
北海道から4万円でひなを買ったそうです。
それが、今では300頭も増え、基山町ブランドとして販売をしています。
エミュカレーとかエミュハムとか・・・化粧水とか・・・
エミュの羽をお守りにしていたり・・・びっくり
エミュハム

大興善寺のツツジ祭りもいいですよ〜と行政職員さん、本気で観光地を巡ってくれます上昇
基山町ツアー

なかなか面白い街です。

外国人も増加傾向にあり(技能実習生がほとんど)、
これから多文化共生を進めていきます。
その取組みの一つとして外国人のための日本語教育をスタートさせますびっくり
この街の行政職員と町民の関係性がとても近くて、
ほのぼのとしているし、人がいいんですよ。
だから、毎回訪れるたびに好きになっていきます上昇
微力ながら、お手伝い、頑張ります〜おすまし

それでは、また肉球


同じカテゴリー(日本語教育)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基山町のエミュはなんと300頭!耕作放棄地の除草係はいつしか6次産業に展開中!
    コメント(0)