江戸へ修行に出る若者を送る会を開催しました

カテゴリー │次世代育成

こんばんは〜

もう2日前のことなんですけどね、
初めての就職先がグローバルで、それから市民協働に携わるお仕事をさせていただき、
中間支援センターでの仕事に就きながら、
自分でも若者たちのコミュニティ(若者社中、√173)を形成して、
浜松で若者の力でもっと浜松を良くしようと励んできた真之介が
この度、Eticでお世話になることになりまして、
浜松の大人たちで壮行会を開きました!

壮行会
どんな会だったかは、このメンツからみなさんのご想像にお任せしますハート

初めて会った真之介は髪もボサボサで、クロックスの靴を履いて
原付でやってくるという、一般的には驚かれ、弾かれるような姿でやってきたんですがびっくり
「ここで働かせてください!」っていう瞳の輝きキラキラ
つい「まずは髪切って、明日からいらっしゃい」って言ったのが始まり。

それから、カップラーメンばっかり食べるから
杉本さんに心配されて、
ホウレンソウ(報告連絡相談)が大事だってことを
淑恵さんに諭されて、
アリスにフィリピン文化をたっぷり教えてもらったりして、
成長して行きました上昇
グローバルってほんと、家庭的というか家族的家で、
すごく愛情を注いでくれる場所だな〜と思います双葉

クリスマス会の時
↑クリスマスプレゼントのリクエストで「健康的なもの」を真之介は某健康食品メーカーのサプリメントを買い込んできた笑

壮行会2
そんなしんちゃんと帰りたがらない大人と若者↑

しんちゃんからのメッセージをこっそり(?)と・・・
「昨日は壮行会ありがとうございました‼️
まだまだ未熟ですが、堀さんに様々な場や成長の機会をいただけたからこそ今があるとしみじみ感じます。
社会課題を解決していける人材になれるようしっかりと学んできます‼️」
くぅ〜可愛いじゃないの。嬉しいよ。
私も先輩に育ててもらったぶん、後輩に背中を見せられるような人になりたいです。

彼の挑戦はこれからどんな挑戦になるかわからないけど、
どんな時でも彼の挑戦を応援したいと思います。
そして将来、どんな大人な男になって帰ってくるのか、淡い期待と
いつか「ただいま」と笑顔で帰ってくる日を心待ちにして、
いつでも彼が帰ってこられるような場を作っておきたいと思います。

頑張れ!真之介


同じカテゴリー(次世代育成)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸へ修行に出る若者を送る会を開催しました
    コメント(0)